海外の’ちょっと’気になるニュース。
calendar ×
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
recent comments ×
recent trackback ×
profile ×
admin ×
freespace1 ×
freespace2 ×
freespace3 ×
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
オノ・ヨーコさんと息子ショーンさん、シェールガス掘削の反対運動立ち上げ
 オノ・ヨーコ(Yoko Ono)さん(79)と息子のショーン・レノン(Sean Lennon)さん(36)が29日、米ニューヨーク(New York)州で進む天然ガスの掘削手法に反対するミュージシャンや芸術家らによる運動「アーティスト・アゲンスト・フラッキング(Artists Against Fracking)」を立ち上げた。

「フラッキング」とは、地層に圧力をかけて破壊し水平坑井で液状の天然ガスを効率的に掘削する水圧破砕技術。米国では、膨大な量のガス供給への道が開くものと期待される一方で、地下水の汚染リスクが高いと反対の声もあがっている。

 米東部を横断する巨大な岩層「マーセラス・シェール(マーセラス頁岩層、Marcellus Shale)」には、地中の岩盤層に含まれる天然ガス「シェールガス」が大量に埋蔵されている。その一部がニューヨーク州にもかかっており、この掘削における水圧破砕の可否について、州当局が近く判断を下すことになっている。

 水圧破砕に反対する立場のオノさんは、29日の記者会見で、ニューヨーク市の水は水圧破砕による汚染の危機にあると訴え、「この事実を無視することは、私たちの子どもの世代にとってフェアではない」と語った。

 ショーンさんも、エネルギー業界は「水圧破砕は石炭に代わるクリーンなエネルギー」との誤った情報を流しており、水圧破砕は安全との業界側の説明は信用できないとしながら、安全な飲料水の確保は生きていく上での基本と主張した。

 ショーンさんによると、「アーティスト・アゲンスト・フラッキング」には、元ビートルズ(The Beatles)のポール・マッカートニー(Paul McCartney)さんとリンゴ・スター(Ringo Starr)さんのほか、歌手のレディー・ガガ(Lady Gaga)さんや俳優のアレック・ボールドウィン(Alec Baldwin)さん、ユマ・サーマン(Uma Thurman)さん、さらには英作家サルマン・ラシュディ(Salman Rushdie)さんも名を連ねているという。

 ショーンさんは、オノさんとジョン・レノン(John Lennon)さんとの間の息子。


















「彼の浮気ぐせ」を簡単に治す方法
「彼の浮気ぐせ」を簡単に治す方法 !男性の浮気ぐせを簡単になおす方法公開中!男の浮気ぐせは一生治らないのでしょうか?男が浮気をする本音とは!?男性の浮気について…「彼の浮気ぐせ」を簡単に治す方法公開中!
ニュース・海外 | comments(0) | trackbacks(0)
老婦人が教会のキリスト絵を修復したら…まるでサルに
 スペインの老婦人が教会の柱に描かれていた約100年前のイエス・キリストの絵画を善意で「修復」したところ、全く異なる絵になってしまうという災難があった。

 北東部ボルハ(Borja)の教会にあるこの絵は、スペイン人画家エリアス・ガルシア・マルティネス(Elias Garcia Martinez)が1910年に描いた「Ecce Homo(この人を見よ)」。特に名画とはみなされていないが、マルティネスは教会の柱に直接絵筆を走らせ、十字架にかけられる際にいばらの冠をかぶって悲しげに天を見上げるキリストの姿を2時間で描きあげたという。

 傷みが目立ってきたこの絵を見て突如、修復しようとの善意に燃えたアマチュア画家だという80代女性が現れたが、この女性、なんと原画の上に直接、絵を描いてしまった。しかも「修復された」絵は、子どものお絵かきのような目にマンガめいた鼻がつき、血の気のない顔の周りをサルのように毛皮が覆っているかに見える、原画とは似ても似つかない出来だった。

 最近になってスペイン国内メディアで大々的に取り上げられたこの「修復」問題、ニュースサイトやSNSでも「国民的ジョーク」扱いでユーザーからのコメントが殺到している。

 地元文化当局者によると、女性は「何年もかけて修復してきたけれど、完成を目前にしてあきらめなければならなかった」などと、つじつまの合わない説明をしているという。ボルハ市では、この女性を訴えるかどうか検討している。

















わきが改善 短期間でわきがを改善する方法
わきが改善 名医が教えてくれた”わきが”改善法!高額な費用をかけて手術などする必要はありません。わずか1ケ月でわきのにおいが消えた方法 


バストアップ方法 自宅で簡単バストあっぷるん!
自宅で簡単、速効バストアップDVD(3枚組!)バストあっぷるん 戸瀬恭子 バストアップの方法 口コミ・詳細・内容 公開中!バストアップ業界初 わずか一週間でバストアップできるその内容とは…?


中国語 学習法 中国語簡単にラクに楽しくマスター
中国語 学習法 中国語簡単にラクに楽しくマスター 毎日15分-20分聞き流すだけの言語習得プログラム--楽聴(中国語篇) 楽聴ならではの魅力 中国語がラクラクに身に付く学習法 



ニュース・海外 | comments(0) | trackbacks(0)
ビンラディン容疑者殺害作戦の手記に政権の説明と矛盾する記述
 2011年5月にパキスタンで国際テロ組織アルカイダ(Al-Qaeda)の最高指導者、ウサマ・ビンラディン(Osama bin Laden)容疑者を殺害した作戦に参加した米海軍特殊部隊「SEALs」の元隊員が書いた手記に、バラク・オバマ(Barack Obama)大統領政権の発表した作戦の詳細と矛盾する記述があることが分かった。

 この本はSEALsの元隊員がマーク・オーウェン(Mark Owen)というペンネームで書いた「No Easy Day: The Firsthand Account Of The Mission That Killed Osama Bin Laden(困難な日:ウサマ・ビンラディン殺害作戦 当事者の証言)」で、ペンギン・グループ(Penguin Group)傘下の出版社ダットン(Dutton)から出版される。予約が殺到したため当初9月11日とされていた発売日を9月4日に前倒しした。

 米ニュースサイト、ハフィントン・ポスト(Huffington Post)によるとオバマ政権の説明では、戸口にいたビンラディン容疑者は寝室に逃げ込み、それを見た特殊部隊員は同容疑者が武器を取り出そうとした可能性があると考えた、とされていた。

 だが報道各社が引用したこの手記の抜粋によると、特殊部隊員は戸口から外をのぞいていたビンラディン容疑者の頭を撃ち、寝室に踏み込むと同容疑者が頭の傷から出血して倒れていたという。複数の国防関係者も手記にこのような内容が書かれていることをAFPに確認した。

 身もだえするビンラディン容疑者に1人の女性が取りすがって泣いていたという。特殊部隊員らはこの女性を同容疑者から離し、同容疑者をさらに撃ってとどめを刺した。

 オバマ政権はビンラディン容疑者の遺体は尊厳をもって扱われ、イスラム教の方法に従って海で水葬したと発表していた。だがパキスタン国外に出る混み合ったヘリコプターの中でSEALsの隊員1人がビンラディン容疑者の胸の上に座ったという。

 これについてある米国防当局者は、特殊部隊員はヘリコプターが混み合う時には仲間の遺体の上に腰を下ろすことがあり、手記に書かれていることが真実だったとしても遺体をぞんざいに扱ったことにはならないと述べた。ビンラディン容疑者を殺害した作戦では米軍のヘリコプター1機が作戦中に墜落したため、残りのヘリコプターは混み合ったという。

 米国の各情報機関とSEALsを管轄する米特殊作戦軍(US Special Operations Command)は手記の内容を精査して国防総省の規則に違反して秘密情報や戦術が暴露されていないか調べている。法的な措置をとることもあり得るという。












参考
「シークレットサイン・ナイト版」 資金が半年で3倍に!
FXソフト!マナブ式FX完全マスタープログラム 販売開始!
ニュース・海外 | comments(0) | trackbacks(0)
アウシュビッツで「生者の行進」、ナチス犠牲者追悼
 ポーランド南部オシフィエンチム(Oswiecim)にあるナチス・ドイツ(Nazi)のアウシュビッツ・ビルケナウ(Auschwitz-Birkenau)強制収容所跡で20日、ホロコースト(ユダヤ人大虐殺)の犠牲者を悼む「生者の行進(March of the Living)」が行われた。地元ポーランドのほかイスラエルやドイツから数百人が集まり、ナチスの親衛隊(SS)や第二次世界大戦中のドイツ国防軍(Wehrmacht)、当時のドイツ警察などに所属していた人たちの子孫50人も行進に加わった。











参考
公務員試験に合格する方法!
公務員試験通信講座 公務員試験に絶対に合格しなければならない!
ニュース・海外 | comments(0) | trackbacks(0)
尖閣上陸の14人、強制送還へ
 15日に沖縄県・尖閣諸島(Senkaku Islands、中国名:釣魚島、Diaoyu Islands)にある魚釣島(Uotsurijima)に上陸し、入国管理法違反容疑で逮捕された香港の活動家ら14人について、藤村修(Osamu Fujimura)官房長官は17日、野田佳彦(Yoshihiko Noda)首相の承認を受け、強制送還する方針を発表した。国内報道によると活動家たちは17日午後にも強制送還される見通し。

 会見した藤村官房長官は、香港の活動家たちの不法上陸について、首相は関係省庁から経過報告を受けて16日、最終的に強制送還を了承することを決断したと語った。
 
 日中関係を不安定化させうる事件の収束を政府が敏速に図った形だが、藤村長官は急場しのぎの対応ではないことを強調し「感情的に判断するのではなく、国内法にのっとって厳正に対処した。総理は逐次、関係機関から報告を受け『それでよろしい』と判断した」と述べた。

 野田首相は同日午前に開いた関係閣僚会議で「再三の警告にもかかわらず、領海に侵入し、上陸したことは誠に遺憾」だと述べた。













参考
 公務員試験通信講座 公務員試験に絶対に合格しなければならない!
介護福祉士筆記試験に合格する方法 
介護福祉士らくらく合格勉強法!
公務員試験に合格する方法!
ニュース・海外 | comments(0) | trackbacks(0)
宇宙に開いたパンドラの箱、衝突する銀河団「Abell 2744」
 米航空宇宙局(NASA)は15日、これまで観測された中で最も複雑かつ大規模な銀河団の衝突を捉えた画像を公開した。この銀河団「Abell 2744」はその極めて多様な構造から、ギリシャ神話に登場するパンドラの箱にちなんで「パンドラ銀河団(Pandora's Cluster)」と呼ばれている。

 赤く写っているのはチャンドラX線観測衛星(Chandra X-ray Observatory)が観測した非常に高温のガス。青く見える部分は暗黒物質の分布を示しており、ハッブル宇宙望遠鏡(Hubble Space Telescope)、欧州南天天文台(ESO)の超大型望遠鏡VLTVery Large Telescope)ハワイにある国立天文台すばる(Subaru)望遠鏡の観測データに基づいている。
 
 ハッブル宇宙望遠鏡とVLTが可視光線領域で観測したデータからは、銀河団を構成する銀河も確認できる。天文学者らは、この画像が捉えた大規模な衝突には少なくとも4つの銀河団が関わっているとみている。











参考
介護福祉士筆記試験に合格する方法 
公務員試験通信講座 公務員試験に絶対に合格しなければならない!
株式投資で儲かる方法!経済ニュース
ニュース・海外 | comments(0) | trackbacks(0)
ニュージーランド小学校、「ポッサムの死がい」でファッションショー
 ニュージーランドの小学校が、子どもたちにポッサムの死がいに衣装を着させるファッションショーを実施し、動物愛護団体などから批判を浴びている。

 ポッサムの死がいによるファッションショーが行われたのは、ニュージーランド北島(North Island)のウルチ小学校(Uruti School)。子どもたちは、ポッサムの死がいにウエディングドレスやビキニの水着などの衣装を着せ、三輪車に乗せたり、イーゼルに向かって絵を描くポーズをとらせたりした。

 地元紙タラナキ・デイリーニュース(Taranaki Daily News)はウェブサイトで、「派手に飾り立てられたポッサムたち」という見出しでこのポッサムの死がいの写真ギャラリーを掲載。コメント欄は「気持ち悪い」「吐き気がする」「頭がおかしい」などといった否定的な反応が大半を占めた。

 同国の動物愛護団体RNZSPCANew Zealand Royal Society for the Protection of Animals)のジャッキー・ポールス・スミス(Jackie Poles-Smith)氏は1日、AFPの取材に「正当化できる行為ではない。野生動物も家畜もペットも、尊重されなければならない」と語った。

「私たちはあらゆる動物への共感を呼び掛けています。たとえ死んでいてもです。学校がこのようなことを子どもたちにやらせていることは恥ずべきことです」

 一方、ショーを実施したウルチ小学校のポーリン・サットン(Pauline Sutton)校長は、「死んだ後に衣装を着せられるのは動物だけじゃない。私たちは人間にも同じことをする」と述べ、子どもたちがポッサムの死がいをドレスアップすることには何の問題も無いと反論した。

 また、サットン校長は、このポッサムの死がいによるファッションショーを含む今回のブタ狩りを中心とした資金集めキャンペーンは予想以上の収益になったと語った。

 ポッサムは、原産地のオーストラリアでは保護されているものの、ニュージーランドでは害獣として扱われている。ニュージーランドに19世紀に毛皮事業のために持ち込まれて以降増え続けたポッサムは、現在では約7000万匹が生息している。

 2010年にも北島の別の小学校がポッサムの死がいを投げて距離を競う「ポッサム飛ばし大会」を実施し、非難された。











参考
バストアップして理想の体型を手に入れる!
復活愛の方法・復縁マニュアル 
浮気や不倫をやめさせたい
ニュース・海外 | comments(1) | trackbacks(0)
ザトウクジラが漂着、豪ニューポートビーチ
 全長11.6メートル、重さ30トンのザトウクジラの死がいが1日、豪シドニー(Sydney)北部ニューポートビーチ(Newport Beach)に漂着した。クジラは数日前に死に、海が荒れ模様だった昨夜のうちに流されてきたとみられる。

写真は流れ着いたザトウクジラのそばを歩く国立公園管理員












参考
離婚調停を有利にする方法 
明日が離婚調停でも即日調停を有利に進められる実践的指南書


離婚回避・夫婦関係修復を真剣に考える
とにかく離婚を回避したい・夫婦関係を修復したい方の専用マニュアル
ニュース・海外 | comments(0) | trackbacks(0)
「洞窟邸宅」の快適な暮らし、素敵でしょ?
 フランス西部には、岸壁を削って作られた「洞窟邸宅」が幾つもある。写真は、トロー(Troo)にある洞窟邸宅の内部を案内する所有者






参考
簡単バストアップ!ハリウッドセレブバストアップ
口コミ・詳細・知りたいこと情報館
少年野球上達方法!
ニュース・海外 | comments(0) | trackbacks(0)
目立つ空席、五輪組織委に非難殺到 慌てて兵士で穴埋め
 前週末開幕したばかりのロンドン五輪の一部会場で空席が目立っていることから、大会組織委員会が非難の矢面に立たされている。ロンドン組織委員会五輪(LOCOG)のセバスチャン・コー(Sebastian Coe)会長は29日、ほとんどの会場は観客でいっぱいだと述べ、釈明した。

 大会前に行われた五輪観戦券の抽せん販売は競争率が非常に高く、多くの市民が入手できない状態だった。にもかかわらず、テニスや水泳、体操などの種目の会場で空席が目立っている。

 記者会見したコー会長は「広い視点で考えるべきだ。観客は入っている」と主張。五輪開幕直後の空席は異例なことではなく、大会が進行するにつれて問題ではなくなるだろうとの見方を示した。

■「関係者席」か、違法転売の疑いも

 テニス競技会場となったロンドン南部ウィンブルドン(Wimbledon)のセンターコートでは、28日の英国人選手の出場試合でも座席は半分ほどしか埋まらず、29日もまとまって200座席ほどが空席のままだった。一方、2日目の競泳会場アクアティクス・センター(Aquatics Centre)でも空席があった。

 LOCOGでは、これらの空席は各国の五輪委やスポーツ連盟の関係者、選手、報道陣、スポンサーなどいわゆる「オリンピックファミリー」のための予約席だったと釈明している。あるLOCOG関係者はAFPの取材に対し、予約席が空席となっていることに対しLOCOG内では「苛立ちが募っている」と明かした。

 英紙サンデー・タイムズ(Sunday Times)は、英警察当局が五輪公式チケットの違法転売をめぐる捜査を開始したと伝えた。同紙によると、五輪関係者らが額面価格の最大10倍の値段で数千枚のチケットを売っていたという。

■「穴埋め」に兵士や生徒を招待

 一方、国際五輪委員会(International Olympic CommitteeIOC)のマーク・アダムス(Mark Adams)広報部長は、「スポンサーの大半は会場に来ている」と述べ、空席の原因がスポンサーにないことを強調している。

 LOCOGは、空席を埋める方策を急いでいる。29日午前の体操競技では、警備任務に携わる英軍兵士に座席が与えられた。また、他会場ではロンドン東部の学校の生徒たちや教員が招待された。









参考
離婚したい離婚する方法!離婚したいと思ったら、まずはコレ?
「彼の浮気ぐせ」を簡単に治す方法
寝る前治療法・手汗改善マニュアル
ニュース・海外 | comments(0) | trackbacks(0)